株式会社アイモ、IMO TOPICSをオープンしました。【イベント】
初めまして。株式会社アイモの大村英菜と申します。
当ページをご覧いただきありがとうございます。
私たちを知っていただき、イベントをより身近に感じてもらえるようにIMO TOPICSとしてブログを書くことにしました。
今回は、アイモがどんな会社なのかを知っていただきたいと思います。
東京にあるイベント会社です。
私たちは、東京に拠点を置いて活動するイベントプロデュース会社です。
まずは、業務をご紹介します。
私たちアイモは、企業MICE(Meeting, Incentive, Convention / Congress, Event / Exhibition の略)分野のイベントを中心に、プロモーション、PR、クリエイティブなど多岐に渡ってご提供を行っています。
単純にイベントと言っても、そのジャンルは様々あり、関連する幅広い業務領域に対応しています。
◆インセンティブ&モチベーション
◆パブリックリレーション
◆エデュケーション
◆プロモーション
◆アドバタイズメント
◆クリエイティブ
各専門分野のパートナーと協業しながら、あらゆるジャンルに対してワンストップで迅速にご対応します。
イベント会社としての強み
私たちアイモの強みは、コストパフォーマンスの良さです。
クオリティを高めようとすればするほど、コストは膨れ上がっていくもの。また、イベントにかかる費用は専門用語で構成されていて、分かりにくいことも多くあるかと思います。
そんな時も我々アイモは、主催者様が納得いただけるまでご説明いたします。 そして、高いクオリティを保ったままで、よりコストパフォーマンスの良いイベントをご提案することをお約束します。
また、遊び心を忘れないということも常に意識してイベントづくりを行っています。 イベントとは本来ワクワク・ドキドキしたり、楽しかったり、人の心に訴えかけるものだと考えます。
参加した方はもちろん、イベントに携わる全ての人々が楽しみながらイベントを作り上げられるように、遊び心も忘れることなく取り組んでまいります。
イベント実績の一部をご紹介します。
創業から17年、これまで様々な規模でイベントのお手伝いをしてまいりました。
イベントとは、実際にはどのような雰囲気で行われているのか?今日はそのほんの一部をご紹介したいと思います。
5000名~10000名が来場。会社の方針を示す大型コンベンション
横浜アリーナや、幕張メッセ、パシフィコ横浜など、大型の会場にステージと客席エリアを設けて行われるコンベンション。
主催企業様によって目的はさまざまですが、それまでの1年間を振り返り、次の1年に向けて来場者全体に情報共有する場とされる場であったり、スペシャルゲストを招いて特別な時間を共有するお祭りのような時間にされたりするイベントです。
定期的に開催される主催者様も多く、東京には多くの会場があるとは言え、会場手配から早めに取り組む必要のあるイベントです。非常に多くの人が携わる、最も大規模なイベントの一つです。
100~1000名を申込制で受付。対象者が限られている中規模ミーティング
会議場タイプの会場や、ホテルの宴会場、大小会議室などで開催されることが多いビジネスミーティング。エンタテインメント要素は少なく、参加者が情報を得るために来場し、講演や講義を中心に進行されます。
会場に元からある要素を活用することで、低コストで実施することも可能なイベントです。
参加人数の上限は基本的になし。オンライン配信イベント
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、実施に様々な条件があり、現状は開催を悩まれる方も多いリアルイベント。しかし、発信しなければならないことがある。そんな主催企業様から現在数多くお問合せをいただいているのがオンラインによる配信型イベントです。
それぞれの場所に居ながら視聴することが出来るので、ソーシャルディスタンスをとりながらリラックスしてご参加いただくことができます。
参加者のみがゲットできるお土産や、応募できるプレゼント企画などと連動させることで、記憶に残るイベントを演出することが可能です。
最後に
このように、一言でイベントと言っても、種々様々なかたちがあります。もちろん、それぞれを組み合わせて行うことも可能です。
アイモは、皆様の目的に応じて、会場手配から最適な演出・運営までご提案いたします。 アイモは企業様が行いたいありとあらゆるイベントと、それにまつわる必要なことを丁寧にお伺いし、必ず成功へとお導きさせていただきます!ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆さまがイベントをより身近に感じていただけることを目指して、様々な情報を発信していきます。
これからよろしくお願いします!
イベント開催、費用などご相談やお問い合わせはこちらから↓
0コメント