感染対策を万全にしたリアルイベント
こんにちは。アイモの顔、簗場です。
今回は、リアルで開催された企業様のキックオフミーティング(1,000名規模)をご紹介いたします。
イベントの目的は下半期の戦略浸透、コミュニケーション促進、エンゲージメント向上です。
どのような感染対策を行なったのかレポートいたします。
リアルイベントでの感染対策
今回企業様のリアルイベントを開催いたしました。
昨年はオンラインで行いましたが、緊急事態宣言も解除され社長もしっかりと皆様の顔をみて話したいという希望でリアルイベントを行うことになりました。
今回行った感染対策をご説明致します。
入り口の感染対策
入り口では、サーモグラフィーが設置され、1人1人の検温を実施しました。
入場の際はこちらを必ず通っていただいてからお進みいただきました。
体温が37.5℃以上の場合は入場できないオペレーションを徹底しました。
また、いつでも手指消毒をできるよう、数カ所に消毒用アルコールも配置いたしました。
来場者の中でワクチンを2回接種していない方には、抗体検査を受けていただき、万全の状態でイベントを行いました。
会場内の感染対策
会場内はキャパシティの50%以下の人数で、椅子の間隔を1m空けた配置で行いました。
飛沫防止対策として、演台には透明なパネルを設置、マイクは一回ごとに消毒、会場の定期的な換気など感染防止対策を徹底いたしました。
イベント終了後は分散退場を行い、ロビーに多くの人が滞留しないよう、留意し、会は終了となりました。
最後に
今回のイベントは、下半期の戦略浸透、コミュニケーション促進、エンゲージメントの向上を目的とし、開催されました。
オンラインでの開催も検討されましたが、効果を最大限にするためリアル開催を採用されました。
会場とも協力して感染防止対策を万全に実施し、イベント終了後には、「目的達成のためにはリアルイベントがやはり効果的であり、チャレンジして良かった」とのお言葉を主催者様よりいただきました。
アイモとしては今後も、お客様の目的達成、課題解決のため、様々なイベントの形を提供して参ります。
ウィズコロナのイベント開催、感染対策などのご相談や気になることなどありましたらお気軽にお問い合わせください。
イベント開催、費用、企画演出などご相談やお問い合わせはこちらから↓
0コメント